フォトアルバム

BIRTHDAY

ブログランキング参加中

  •    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  •     ブログランキング・にほんブログ村へ

LINK LIST

AIM FIRST BLOG

SITE

  • SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

COUNT

Powered by Six Apart

アクセスランキング

アニコミ Feed

2011年3月 7日 (月)

続きw

Cimg8099

では、引き続いて~アニコミのご報告☆




 

⑧食べたい物、好きな食べ物は?




 

お米が好き♡
お肉に、ちょびっとの野菜~それから、お米!
たまに貰う、おやつより~お米の方が好き~




 

はいはい~分かってましたよ。




 

お米は、それ自体はアレルゲンではないけれど、




 

アレルギーを誘発し易くなると聞いて・・・




 

朝ごはんの時に、玄米を大さじ1杯くらいしか、あげてなかったんです。




 

でもね・・・そんなに欲するのならと、ちょっと加減して




 

リクエストにお応えしよーと試行錯誤しております。




 

今の所、アレルギーが酷くなる事もなく




 

米米ライフを楽しむ事が出来てるエイムです(笑)




 

⑧嫌いな食べ物は?




 

白っぽい、野菜?じゃがいも?




 

うーむ・・・そりゃ、わからんよね(笑)




 

だって、みじん切りにしたり、すりおろしたりしてるんだから




 

これが何とかは、分からんはず(笑)




 

⑨行きたいところは?




 

これは、コミュニケーターさんの表現だと、
白っぽいマンションみたいな所で、エレベーターまで行くのが広い所。
ピンクとクリーム色の所。

人が少ない所、犬も少ない所は一緒に行きたい。




 

だそうで~




 

それは、ズバリ~姉ちゃんの部屋です!




 

白っぽいマンションで、敷石が白くて~エントランスが広い~




 

そして、カーテンがクリーム色、家具がピンク!




 

やっぱり、姉ちゃんの所に行きたかったかぁ~




 

そして、エイムは~犬好きだと思っていたけれど、案外そうでもなかったんだ・・・




 

人も、犬もいない所・・・難しい(笑)




 

⑩行きたくない所は?




 

人混みは苦手、人がいっぱいいてる所は苦手。行きたくない。




 

アラッ・・・ごめんよー。いつも大人しくしてるから平気だと思ってたけれど




 

苦手だったんだね・・・これからは、人混みには連れて行かない様にするね。




 

⑪お母さんと、お姉ちゃん以外で好きな人は?




 

若い女の人が好き♡




 

わぉっ!流石、エロム!




 

道路の向こう側に若い女の人がいると・・・二足歩行になるのもw




 

若くてキレイな女の人なら、躊躇なく撫でられるのも~納得だわ(笑)




 

ここで、男の人代表の兄ちゃんについて聞くと~




 

苦手、威圧的、極力一緒にいたくない。




 

だって(笑)




 

だって、吠えるもんなー




 

でも暫くいると、一緒に寝そべってテレビを見るんだけどw




 

小っちゃい頃に、ビビリウンコしてるしな・・・




 

極力一緒にいたくないんだろーな・・・ビミョーな関係w




 

⑫好きな犬のお友達は?




 

これも、コミュニケーターさんの表現だと、
顔が、大きなお友達。




 

エイムより顔が大きい事だと思うから、選択肢は多いのだけれど




 
3_2

きっとコロちゃんの事だと、母ちゃんは思っています。




 

⑬何をしている時が、楽しい?




 

家で、お母さんと、お姉ちゃんが、2人で家の用事をしたり
お喋りをしているのを見るのが楽しい。
大事な人が、2人揃っている時が楽しい。
そして、いっぱい甘えたい。




 

本当に健気なエイム。。。号泣。。。




 

⑭今までで、一番楽しかった事は?




 

海に行った事。
砂浜を走るのが、開放感があって好き。




 

今まで2回、須磨に行ったエイム




 

覚えていたのですね。




 

確かに行く度に、いい顔してました。




 

以前、イギリス帰りの女性だったかな?の犬との生活についての本で




 
犬には、条件反射はあっても




 
記憶など殆んど無いと、読んでから




 

その手の本の類を無視している母ちゃん(笑)




 

↓この顔って、うれしい顔ですやんねー?




 
1_2

去年、須磨に行った時の写真なんですけど




 
ムッチャうれしそーだったんで撮った一枚。




 
エイムは、ちゃんと覚えてたぞー!記憶は、あるねんぞー!




 
そして、エイムはアニコミの日




 
今日は、いい日だなぁ~って、思ってたそうです♪




 
それから、姉ちゃんとの散歩の時にグイグイとリードを引っ張るのは




 
姉ちゃんなら、僕のペースに合わせて付いて来てくれそうだから。




 
だそーでw




 
母ちゃんは、合わせませんもーん(笑)




 
いろんなエイムの気持ちに、納得のアニコミ初体験でしたっ☆




 
次回は、母ちゃんも参加するぞぃ(笑)





 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2011年3月 6日 (日)

元気です。

プッハァ~~~




 

久し振りに浮上して参りました、母ちゃんです☆




 

年末年始(すんごい昔の事に思えますがw)体調を崩し・・・




 

1月。新年会は、とあるPIN’S BARで、牡蠣三昧~




 

2月。ラシソ家に乱入して、アニコミも体験し~




 

週末には、河川敷や近くの五月山を散歩~




 

そんな楽しい、ブログネタ満載な時間を過ごしながらも、




 

ブログUPもせず・・・3月に突入でございます。




 

年末からの体調不良に始まって




 

B型インフルエンザ→肋間神経痛→花粉症・・・などと言う




 

ホップ♪ステップ♪ジャンプな、華麗なる病歴を繰り広げてしまった母ちゃん(涙)




 

この5年程は、風邪も引かず、花粉症ともオサラバしていたのに




 

不死身だと思っていたけれど・・・やっぱり人並みに、くたびれていた様です(笑)




 

で、復帰第一弾は~




 

アニコミの結果にしよーかなーと。。。




 

母ちゃんは、インフルエンザで参加出来なかったんですが(笑)




 

姉ちゃんが、エイムを連れて~ラシソ家へ乱入




 
それでは、皆様に、ご報告です☆




 
Cimg8396


こんなエイムの素顔に、迫る事が出来たアニコミですっ(笑)




 
①お母さんとの新しい家での生活は、慣れましたか?




 
お母さんが、気持ち的に、僕に頼っているから、
しっかりしないと、イケナイなぁ~と、頑張っている。




 
んだそうです。




 
健気なエイムに。。。涙する




 
②体調は、どうですか?痛いところや具合の悪いところは、ない?




 
体調は、大丈夫。元気!!




 
③トイレが分かっているのに、
 お留守番の時、何故トイレ以外でオシッコをしてしまうの?




 
いたずらするのは、つまんないから・・・誰かが一緒にいると満たされているけれど
いなくなると、急につまらなくなって満たされない。
いたずらが多い程、寂しい気持ちが、いっぱい。




 
母ちゃんは仕事から帰って来て、マーキングの掃除や、いたずらの後片付けをするのが




 
とっても寂しいんだけどねぇ~




 
次の質問は、↑のエイムの答えを事前に見越して用意(笑)




 
④マーキングが直らないと、マナーベルトをしてお留守番する事が続くよ・・・




 
マナーベルトは慣れた!イヤじゃない~




 
慣れたって・・・慣れんでエエねん・・・母ちゃん、非常に悲しいぞ・・・




 
⑤お姉ちゃんと一緒に暮らしたい?ずっと一緒にいたい?




 
みんな一緒に暮らしたい。




 
そりゃーそうだわね・・・何か、酷な質問だった気がする・・・




 
⑥してもらって嬉しい事は?




 
名前を呼んでもらえるのが、嬉しい☆
帰って来た時に「エイム、ただいま~」って、言ってもらえるのが嬉しい。
自分の事を見てくれてるみたいで嬉しい。

マッサージも嬉しい。
触れ合っていたい~くっついていたい~




 
そっかぁ~母ちゃん仕事から帰って来ると、




 
玄関で必ず「エイム、ただいま~」って、言うんです~




 
姉ちゃんも、母ちゃんちに来る時には、「エイム、ただいま~」って言うし




 
んでもって~マッサージは、してくれってリクエストもあるけどw




 
毎日、寝る前にしてるんです~嬉しかったんやーと納得。




 
そして、眠るのも一緒・・・本当はダメなんだろうけど・・・





もちろん、ピッタリくっついて眠っています。




 
名前を呼んだり~マッサージしたり、そんな何でもない事が嬉しいのかぁ~




 
やっぱり健気なエイムに涙する。。。




 
⑦不満に思ってる事は?




 
お風呂の時に、浸かる圧迫感が嫌い・・・
濡れるのは大丈夫。浸かる時のバケツが嫌い。
お風呂のドアも閉めないで欲しい。
それから、
ごはんの時に、食べるのを見ていて欲しい。
食べてるところを誉められたい。




 
ひゃ~思い当たりまくりw




 
エイムは、シャワーだけだと平気なのに




 
エイムの浴槽である(笑)TUBTRUGSに入れると・・・嫌がるw




 
しかも、ドアを閉めると・・・更に嫌がって、ピーピー鳴きまくる。




 
で、アニコミ以降ドアを開けたままにして・・・




 
洗面所がビチャビチャになりました・・・




 
今後は、希望を聞き入れるか・・・検討中。




 
で、ごはんの時、食べるのを見てて欲しいの?




 
やっぱり?




 
しつけ本などには、




 
犬の食べているところを見てはいけません的な事が、書いてあるけど




 
大概・・・しつけ本を無視してる母ちゃんなんやけど・・・




 
ごはん中は、なるべく近寄らないよーにしてた。




 
日頃エイムは、母ちゃんが、傍から離れると・・・




 
ごはんを残して、チョイチョイと~突きに来てw




 
で、「どーしたん?」と、聞くと~トコトコ戻って、ごはんを食べ出す




 
そんな感じやったな~




 
見てて欲しかったんかぁ~誉めて欲しかったんやね~




 
それからは、ごはん中、堂々と、しっかり見てますよw




 
エイム一生懸命、食べてはります(笑)




 
1


アニコミ報告、意外と長くなりそーなので~




 
次に持ち越したいと思います。




 
母ちゃんも、姉ちゃんもエイムも~みんな元気です☆




 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ