フォトアルバム

BIRTHDAY

ブログランキング参加中

  •    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  •     ブログランキング・にほんブログ村へ

LINK LIST

AIM FIRST BLOG

SITE

  • SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

COUNT

Powered by Six Apart

アクセスランキング

おでかけ Feed

2014年12月29日 (月)

年末最後のお出掛け

Cimg32511

Cimg32771

年末最後のお出掛けに『ささふら』さんへ行ってきました♪



エイムとビーは、2つくらい手前の交差点で気付いたのか



ソワソワ~ソワソワ~しだし、キュンキュン鳴いて、



やっぱり、犬なんだわーと感心しちゃった母ちゃんです。←何でも感心し過ぎ(笑)



で、お店に入って~何をオーダーしようか迷いに迷って・・・



Cimg32651

結局、定番のササカラランチ(笑)



父ちゃんは親子丼ど~ん



Cimg32631



エイムとビーにも



Cimg3268
このパン~とっても美味しかったよーで



外では、食に興味を示さないエイムが完食しました



Page





で、食後のコーヒーはカップ・オブ・エクセレンス



母ちゃん、基本コーヒーは飲みません・・・



んーてか、本当は・・・飲めません・・・



胸焼けと言うか、胃もたれと言うか、ドーンと胃がしんどくなって



食欲がなくなって頭も痛くなって、とにかく具合が悪くなる・・・



のですが、ささふらさんのコーヒーは大丈夫!



母ちゃんが、飲める数少ないコーヒーです!



食事も終わって、コーヒーも飲んで~後は、まったり・・・



Cimg3254crop1 Cimg3255crop1
マッサージタイムです(笑) ベガちゃん、うっとりw



父ちゃん毎夜、エイムとビーをマッサージの虜にしているのですが



余所の子にも、自分の実力が、如何程のものなのか試してみたいよーで



ミニピンのよーな警戒心の強い犬種であっても、



隙あらば、マッサージしてます(笑)



Cimg3256crop1
虜、増員中~



Cimg32741_2

Cimg32611_2
『ささふら』さんは、来年2月8日までの営業で



その後は、北海道へ移転されるそーです。



通えなくなるのは、とってもとっても残念。。。



北海道でも頑張ってねー!

2014年12月20日 (土)

もちょっと続きます

遅いブログアップにも拘らず~お誕生日会ネタ・・・もちょっと続きます

Cimg3169

エイムがぺろりと舌をだしているのは・・・

切り分けられたお祝いのバースデーケーキを待っているから

Cimg3181

ビーくんも、母ちゃんの『マテ』を聞けてますよーかちこい☆カワイイ

みんな揃ってハイチーズ

Cimg31821_2

Cimg3184

他の子のケーキが気になってるねー食いしん坊くん

この後は、想像通りヒッチャカメッチャカのケーキ争奪戦が繰り広げられ

エイムは、ぺろりと舌を出していたのに

お約束通り一口も食べず(ミニピンらしからぬエイムっぷりです)

ビーが二人前ペロリと平らげましたとさっ

皆、鱈腹食べたしね~ちょっと寒くなったねと

カフェに行こうかとなり室内へ移動

お茶してお喋りして、暖炉前で記念撮影

Cimg3216

057crop_2

ちょっとよそ行きの顔

 

Cimg3220

Cimg3218

Cimg3227

まだまだ、遊びたいねーと

お好み焼き屋『まつや』さんへ

まつやさんは犬連れOKのお好み焼き屋さんで

ワン用のワンコ焼きなるものもあるのです

ママに抱っこの甘えん坊している♡さくらちゃんとトラ男くん

Pagesakuratorao_2

0821

ワンコ焼きを食べたくて仕方のない♡ひかりちゃんと

ガン見中の♡ほたるちゃん(笑)

楽しい時間ってホントにアッと言う間で・・・

Cimg32321

次はいつ会えるかなぁ~

みんなありがとうー♡

2014年12月13日 (土)

お誕生日会♪

20141209

ここ『ぽっ歩』さんで11月30日に

兄姉弟のトラ男くん☆ひかりちゃん♡ビーくん1歳のお誕生日を

ファミリーで、お祝いしましたよー♪

ブログアップは遅いけども・・・めでたい☆めでたい

で、

出発前

Cimg31491crop

お出掛けって分かっているから、母ちゃんの周りをウロウロ~ウロウロ~

お出掛けって、やっぱりうれしいんやねw

『ぽっ歩』さんは

前日に雨が降ったせいで、ドッグランはぬかるみ

でも、そこは放牧するッしょーって事で

パーンとスタートを切ったのですが

ビーくん、一直線にmincocoパパの元へ

Cimg3151crop 

ガシッと抱き合って、パパーズとの涙の再会(笑)

お隣にいるのは、ホントのパパMINTくん

そこへ、みんなが一気に集まって

Cimg31521 

mincocoパパに群がるみんなに紛れ、存在感のないビーくん

我が家で、存在感あり過ぎなのに

ファミリーの中だと『おとなしい組』です

Page1

エイヤッ!と覚悟して

ドロっドロっになりながらキャッキャッ言うて走り回ってます。母ちゃんがw

そろそろ、お誕生会メインのBBQスペースへ

008

本日の素敵なパーティーは、全てmincocoママの手配☆

パパーズが焼き方で、ママーズは食べ方と言うナイスな手配もしてくれました(笑)

感謝~シェイシェイ~サンキューベリーマッチっ!

Page2

Cimg3167crop1

Cimg3165

Cimg3175

とっても素敵なお誕生日会♪

MINTくん☆おめでとう

トラ男くん☆おめでとう

ひかりちゃん♡おめでとう

ビーくん☆おめでとう

2014年9月 5日 (金)

わんわん公園

さて、前回のブログは長くなっちゃったので

ここはサクッと『わんわん公園編』に参りましょう

Cimg2756

ソリを2頭引きしていらっしゃいます。労働中です。

Cimg27571

Cimg27581 

ジュニアは友好的にご挨拶

ビーは・・・

Cimg27621

この腰の引け具合

ジュニアは流石、犬生の先輩です。ご挨拶も済ませて

毅然としてますねー

Cimg27591

何事も犬生初体験なビー

ジュニアを見習って、そーっと、そーっと近づいて・・・

Cimg27611

勇気を振り絞って、確認

したところ

・・・

Cimg27631

父ちゃんが、動いただけなのに

この驚きよう(笑)

とにかく、気にはなるよーだけど・・・トラウマにならなきゃいいけどなー

Cimg2760

わんわんを我が仲間と認識したジュニアとビーにひきかえ

エイムは・・・

わんわんを見るなり

シャーっとマーキングをなさいまして・・・

何をビビッとんじゃい‼てなドヤ顔でしたわ

歯抜けやのにねぇ~(笑)

わんわん公園に苦笑いしながら、あまりの蚊の大量発生具合に

早々に退散した事は言うまでもないのであった。チャンチャン~

2014年8月30日 (土)

続いてます8月16日

ジュニアの母からのプレゼント

Img_3298 

Cimg27341_2

とっても夢中なので、怖いですが・・・

お気に入りなのが分かって頂けるかと・・・

更に夢中になって↓クリックプリーズ

Anigif

こんな具合でした(笑)

ジュニアの母ありがとー☆

エイムとビーで、お気に入りのオモチャの種類が違うのですよね~

エイムは、ふわふわピーピー系

ビーは、ボール&ガジガジ系

何が何でもガジガジ系なんで、このオモチャはガジガジ好きにはイチ押しです

さぁ~て

お腹も満たされて、お喋りにも花が咲いて

そろそろおいとましないと追い出される時間 散歩でも、となりまして

テクテクと近くの金岡公園へ

Cimg27531crop_3

 

 公園ってより競技場?みたいで

グラウンドは学生で、い~っぱい

こりゃーうちらの子を走らせる余裕はないわね・・・と、

競技場の周りをただひたすら歩くか?と諦めていた時

ジュニアの母が「駅前の付近地図に、わんわん公園ってあったよー」と

グッドでナイスな情報

そんなグッドでナイスな情報、もっと早く教えてくれろーと

一斉に車へと移動

iPhoneで「わんわん公園」をググって

車を走らせるぅ~走らせるぅ~走らせる?

こんな走る必要あるのか?駅前やんね?

ないのですよ・・・公園らしきものが・・・

で、も1回 iPhoneでかくにーん

なにやら団地の中にあるよーで・・・母ちゃん、ここで悪い予感

団地の中にあるって事は・・・

そう!察しの良い方ならおわかりでしょう

ぞうさんの滑り台があるから『ぞうさん公園』

ペンギンのビヨーンってなる遊具があるから『ペンギン公園』

タコさんの置物があるから『タコさん公園』

えーっと、それからそれから・・・もーいいっか(笑)

で、そーちゃう?そーやろか?そーやで、と着いたところが

Cimg2754

じゃーん!

Cimg2755

うら寂しい わんわんが2頭

アタシタチ犬好きって悲しいわね・・・

わんわん公園って聞いただけで、犬が遊べる公園だと勘違いしちゃうだなんて

・・・と、涙を飲んだ母と母ちゃん

このままこの後の事を書きたいのだけど・・・

思いの外、わんわん公園までの下りが長くなったので

わんわん公園でのひと時は、次回へと続くのであった(笑)

2014年8月24日 (日)

8月16日に

20140823 『ささふら』さんへ行ってきました♪

看板犬のカスケードくん☆ベガちゃん♡

20140816_2おとなしくて、お利口さん!ちゃんとお仕事してます!

20140816_1 本日で、『ささふら』訪問は2回目

今回は、前回とは違うメニューをオーダーして

シェアなんかしたりして、美味しく頂きましたぁ~

そして、

食後は、当然(笑)ワラワラ・・・んん?誰と?????

このお方と

Cimg2708 

後ろ姿じゃ分からない?

お久し振りの

Cimg2720

ジュニアくん☆

一緒に遊ぶのは、本当に久し振り

エイムはジュニアに会えてうれしかったのか?

それとも攻撃なのか?

バリケンから脱出しよーとして

金属製のドアを噛み砕こうと暴挙に出て

前歯が砕けました・・・まぬけだわ・・・トホホ・・・

Cimg27231_2

わやわや~ガヤガヤ~ミニピンならではの動きで

店内は大騒ぎさっ!

この後、ジュニアの母より頂いたオモチャに夢中になるビー

本当にビーの事を全部知ってるかのよーなプレゼントに大喜びの

ビーに母ちゃん(笑)

その模様は、次回へ続く

2014年8月10日 (日)

夏休み

台風接近中の今週末、お墓参りしたり、実家へお泊りしたり

少し早い、お盆休みでした。

017_3 

台風接近中と警戒しながらでしたが、晴天で

日頃の行いがよいからやわぁ~と自画自賛(笑)

ちびっこ達には『バリケン』なるものを購入し

ちゃんと収まって実家への旅へ、いざ出発~

019_2

007

Cimg2664

実家の柴犬モモちゃんの激しいお出迎えを受けつつ

楽しい時間が過ごせたはず・・・

001_2 

違ったかね?違うさっ!と踏まれてる足(笑)

013 

014

モモちゃん11ヶ月にして、この大貫禄っ!

激しくはあったものの性格は優しくて、手加減はしてくれてたみたい(笑)

また遊びに行くから、その時はよろしくね

012jpg_1

ハイパーばあちゃんも健在でした☆

7月27日に

039_6

 

『Bowwow Hills』に行ってきました♪

ビー君のファミリー大集合です

2週間程前の事です。ブログアップ遅っ!(笑)

遅々ですが・・・先ずは

20140801

『ぽ庵』 で、待ち合わせ

土砂降りだったので、止むのを待ちながら、ごはん食べながらお喋り

が、雨が止んだら暑いこと、暑いこと

それでも、ちびっこ達は元気いっぱい

走り回っていました

Cimg2624

お兄ちゃんのトラ男君と、お姉ちゃんのひかりちゃんと

Cimg2600

Cimg2588

ビー君が、とっても楽しそうで

安心して遊ばせる事が出来て、とっても良かったです

また、遊んでね~

 

 

2011年9月28日 (水)

いつもと違う場所で逆らってみたw

Cimg9552

今回の散歩は~いつもとは、違う場所♪




 

いつもの丘も大好きな母ちゃんと、エイムですが~




 

いつもと違う場所に、大興奮だったエイム




 

Cimg9548

Cimg9549crop

Cimg9550cropcrop

楽しそーに駆け下りたり~、駆け上がったり♪




 

Cimg95421_2

いっぱい遊びましたとさー




 
最近は、逆光がお気に入り(笑)




 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2011年9月21日 (水)

遠征

縄張り披露~遠征編です♪




 

Cimg9449

この体育館横の公園☆




    

森ガールの洋服の撮影も行われていて~ほんのり森感が、よかったですよー(笑)




   

Cimg9444

Cimg9445

Cimg9446crop

Cimg9448crop

Cimg9460crop

はい。エイムも満足なよーです(笑)




 

野鳥を観察するポイントもあって~




 

Cimg9467

Cimg9469

Cimg9470

獲物を狙う図・・・の出来上がりでございますw




 

遠征故に~




 

Cimg9450

Cimg9454

Cimg9457

Cimg9461

情報収集も念入りにw




 

たまーに




 

Cimg9463

なんの拍子だか~思い出したよーにダッシュで戻って来たりするw




 

遠征大成功~な楽しい時間でした♪




 

お近くにお住まいの方が、いらっしゃれば~




 

これから時々、遠征致しますのでヨロシクでございまーす☆




 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ