フォトアルバム

BIRTHDAY

ブログランキング参加中

  •    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  •     ブログランキング・にほんブログ村へ

LINK LIST

AIM FIRST BLOG

SITE

  • SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

COUNT

Powered by Six Apart

アクセスランキング

お知らせ Feed

2010年11月 2日 (火)

夜明け

1

この度、エイムママこと母ちゃんは~お引越しする事になりましたー




 

長年、住み慣れた地を離れ~新しい町で、エイムと新たなスタートを切ります。




 

今までの、お家は~住んでいる時には、当然過ぎて~




 

なーんとも思わなかったんですが・・・やっぱ・・・広かったw




 

大きい庭もあったしなー




 

これからの母ちゃんとエイムの新居は~狭い&狭いですが(笑)




 

それでも、スィートホームに違いはないので、楽しい毎日を想像しています☆




 

で、引越し目前の最期の日曜日、




 

神様の御加護でwエイムは幼友達と遊ぶ事が出来ましたー




 

1

エイムの幼馴染である、ビーグルのコロすけ君☆




 

いつも本当に仲良くしてもらってたなー感謝感謝でございますっっ!




 

そして、シェットランドシープドッグのアルフ君☆




 

会う度に、エイムと楽しそうに駆けっこしてくれたねっwありがとー




 

3

コロすけ君と、アルフ君だけが駆けっこしてるよーに見えますが、




 

ちゃんと、エイムも駆けっこしてるんですよーわっかるかな?




 

2

やっぱり、お友達と駆けっこするのが大好きなんでしょーねー




 

エイム、楽しそー ☆




 

4_2

エイムは放浪自由犬故、豆粒犬になってますがw




 

これでも、お友達との雰囲気を楽しんでいるのです(笑)




 

みんなで、姉ちゃんの取りあいっこも最後。




 

Photo

会えなかったお友達も、たくさんいるけれど~




 

みんな、ありがとー




 

1_3

もぉ、こんな事も出来ないのね・・・




 

これからの生活に希望と夢が広がりつつも~エイムの事を考えると・・・




 

1_2

2_2

うん~ホントなの。。。




 

じゃーって事で、




 

2_3

お餞別に、コロすけ君の芸を見せて貰えたんだけど~




 

エイム、あっちゃ向いてるし(笑)




 

5

Photo_2


別れの挨拶も済ませ




 
託された言葉は・・・




 
3_2


そんな気がした母ちゃんでした。




 
そんなこんなですので、PC環境が整うまでの間、




 
しばし~お休みを頂きますですー




 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ アサーーーーーっ!!!!!

2009年10月24日 (土)

エイム叱られる

緊急里親探しの記事をUPしています。
少しでも多くの方に、ヤマト君、マイちゃんの事を知って頂きたいので、
目を通して頂ければ、うれしいです。
よろしくお願いします。

上記の件お願いしておりましたが、10月24日18:00現在。
ヤマト君。マイちゃんに新しい家族が見つかり、確定いたしました。
2PINは、これからも一緒に暮らす事が出来るようです。
みなさま、本当にありがとうございました。



    
母ちゃん、最近、犬服復活で~




   

カタカタwミシンを踏んでいるのですが・・・その間、エイムは~




  

いつもと同じように、散歩までの時間~昼寝したり、庭を出たり入ったりして、




 

あぁ、もちろん自作の 『どこでもドア』で、ですけどねwwwww




 

で、おもむろに吠えてみたりする訳ですw




 
吠えれば、母ちゃんに叱られるんですが・・・




 

なかなか家には入ってこず・・・「コラッ」と、叱られるのが一番嫌いなもんだから




 

入ってきたものの~




 

反抗でしょうか~降参でしょうか~計算ってとこですかねぇ~




 

まぁ~母ちゃんは、その計算にも乗っかりますよー




 

甘々母ちゃんですからねー




 

でも、本当の雷は・・・こんなもんじゃー済みませんでぇwwwww




 

大地が轟くかの如く~おっそろしー母ちゃんになりますwwwww




 

それは、またの機会に( そんな機会いらんかっw )




 

そうそう~今は、こんなん作ってます~





Cimg3473

後は、袖を仕上げて~完成目指しますよー




 

エイムごはん
20091024
馬肉雑炊
  馬肉(赤身・内臓・骨)
  出汁(昆布)
  キャベツ
  大根
  蓮根
  油揚げ
  白米
  人参
  あおさ
  酵素





 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年10月22日 (木)

MPFC関西の秋のオフ会~ミニピン万歳

緊急里親探しの記事をUPしています。
少しでも多くの方に、ヤマト君、マイちゃんの事を知って頂きたいので、
目を通して頂ければ、うれしいです。
よろしくお願いします。





 
今回のオフ会では、本当に沢山のミニピンちゃんに囲まれて~




 

しあわせな~ひと時を過ごす事が出来ました。




 

中でも~会いたかったのが・・・この子。ルナちゃん~




 

1_2

実は~ルナちゃん・・・以前、ショップで抱っこまでさせてもらって・・・




 

姉ちゃんが、連れて帰りたいと言った子でした。




 

その子が~『ピコのいる風景』のピコちゃんの妹ルナちゃんに、なったと知って・・・




 

大喜びした母ちゃん~




 

ピコママ家だったら~可愛がってもらえるw




 

って、何だか勝手に、姪っ子の事でも思うような気持ちでした。




 

1_3

ピコちゃんは、とっても大人しくて、優しいお姉ちゃんで~




 

ルナちゃんと仲良しさんです。




 

しあわせなミニピンが増えて~母ちゃんもうれしいです。




 

そして~オフ会で、一番のミニミニピンちゃんは~




 

Cimg3346

この写真だと、わかりにくいかな・・・




 

でも、ホントw小っちゃいのwオーナーさんの片手に、おさまってましたよー




 

パピーちゃんじゃなくて、7歳ですって~




 

そして・・・大御所~御大のお出ましでございます。




 

Cimg3351

Cimg3352

最長老の16歳ファロック君。




 

触らせていただきました。




 

若かりし頃は、精悍であったろう大きな体・・・ゆっくり~ゆっくりと歩を進めて・・・




 

威風堂々たる歩みでした。




 

楽しい出来事や再会に、感動の出会い~いろんな事を体験できた貴重なオフ会となり




 

オフ会を運営されている管理人の方、




 

又、誘って下さったtamaさん、ぴん太パパさんに感謝致します。




 

みんなーありがとうーミニピン万歳~~~~~




 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年10月21日 (水)

MPFC関西の秋のオフ会~ゲーム&ゲーム

緊急里親探しの記事をUPしています。
少しでも多くの方に、ヤマト君、マイちゃんの事を知って頂きたいので、
目を通して頂ければ、うれしいです。
よろしくお願いします。




   
   
12

るるちゃんです。




 

るるとーちゃんがメロメロな、るるちゃんです。



 

『アンパンマン ポイッ』が、大好きな~るるちゃんです。




 
るるとーちゃんが、人差し指にアンパンマンを装着しw




 
るるちゃんの注意を引こうと~アンパンマンを小刻みに動かすwwwww




 
Photo_7

これでもかっwこれでもかっwと執拗に~動かすwwwww




 
で、放り投げる振りだけして・・・投げないw




 
2

るるちゃん・・・ちょっと怒ってる!?




 
いや・・・呆れてるwwwwwとーちゃん、見透かされてるよー




 
ササミゲームの時も・・・
 
※ササミゲームとは?ササミを持った赤の他人か、日頃、愛情を掛けているオーナーの
   どちらに、まっしぐらに走っていくか・・・そんな残酷なゲームwwwww



 
1

と、呪文を・・・これまた、執拗に繰り返しwwwww




 
2_2

と、言われても・・・




 
結果は・・・赤の他人の持つササミへ・・・




 
るるとーちゃん・・・かなり凹んで、引きずったらしいwwwww




 
でもねっwるるとーちゃん~安心してw




 
るるちゃんは~トコトコとササミへ向かったやん~




 
エイムなんて・・・ダッシュしてたもん・・・ササミに・・・




 
だからって~母ちゃんは、凹んでないし・・・引きずったり・・・せーへんもん!(滝涙 T T




 
そんな、こんなの楽しいササミゲームでしたw




 
2_3

うんうん~賢いね~るるちゃん♡





 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年10月20日 (火)

緊急 里親探し

『晴れのち@こうめ』 の、こうめパパが、ブログでお知らせされています。




 
母ちゃんも、微力ながら何か出来る事はないかと、




 
ここで、お知らせさせて頂きます。




 
皆様、よろしくお願いします。



                            『晴れのち@こうめ』 ブログより転載

皆様こんにちは

当ブログをご覧いただき 本当にありがとうございます。

このブログを借りて お知らせしたいことがあります。

実は 里親を募集しています。

と言うのも、訳あって こうめの実家(チョコピンズ)から連絡を受け

こちらから 里親募集をさせていただきたく思い

直接の関係が無いわけですが、募集にいたりました。

まず 事情はダイアリーよりご覧ください。

チョコピンズダイアリー

チョコピンズオーナー様は 現在、お住まいの引越しなどの準備やら何やらで

身動きがとれずパソコンを使える環境で無いため

携帯より ホームページの管理をなさっています。

よって、ひょっとしたら返事などのレスポンスが悪い時もあるとは思いますが

お気軽にお問い合わせください。

お話によると 2匹のミニピンちゃんのご主人が 他界してしまったそうです。

残された子達のことを考えると わたくしも 胸が一杯になってしまいます。

しかし、こうめの出産予定を考えると 我が家のある マンション規約の

「犬猫2匹」の制限に抵触してしまいます。

大体、どういう根拠で2匹にしたんだろうか?  はっきりしないねぇ~

管理組合は!

 

可愛いピンちゃんたちのプロフィールを紹介しますね

yamato.jpg

ヤマト07.06.23産まれの2才3ヶ月 
ブラックタンの男の子です。 
我が家で生まれたときに出していたベビーのコーナーは 
ヤマト
とっても人間にフレンドリーで、サイズは普通サイズ。 
少しだけぽっちゃりしているけど外見は普通です。 
毛艶も良く、綺麗な子です。 
パパはスティッチ、ママはナナです。 
パパとママのプロフィールは

条件として、血統書はお付け致しません。

mai.jpg

 マイちゃんです
09.1.10産まれ。現在生後9ヶ月 
ブラックタンの女の子です。 
我が家で生まれたときに出していたベビーのコーナーは 
マイちゃん

この子はママはキャンディ、パパはヤマトです。 
この子のプロフィールとして… 
この子もフレンドリーで毛艶も良く綺麗な顔をしています。 
しかし… 
大きいです。(体高はキャンディママと同じぐらい) 
太いです(肋が何処にあるか分かりません) 
亡くなられたオーナー様が、可愛いが故におやつを与え続けていたようです。 
食事&運動できっとキャンディママのようなスタイルになる(はず) 
生後9ヶ月。 
この子に関しては、一度対面して頂き考えて頂けたらと思います。 

分からないことは、電話&メールでお問い合わせください。 
条件として、血統書はお付け致しません。
 


で、現在の写真を入手しました

ヤマト
IMG_9814.jpgIMG_9812.jpg


マイ
IMG_9818.jpgIMG_9820.jpg

以下
チョコピンズより転載させていただいています。

ヤマトもマイも各自ドッグルームサークルに入っております。 
ヤマトとマイを家族の一員としてお迎えくださった方には 
希望であればこの子達が今使っているドッグルームサークルや食器類等もお譲り致します。 
(オーナー様の息子さんに承諾を頂きました。) 
 
私からも少しですが、ドッグフード(スモールブリードアダルト)を3kgをプレゼントさせて頂きます。 
 
基本的には手渡しでお願いしたいのですが、この子達の事を理解し、 
迎えに来るのが無理で、空輸になる場合のみ送料の負担をお願いします。 
 
希望として、チョコピンズファミリーになって頂き、 
末永く親戚づきあいして頂けたらと思います。 

ということらしいです。

私が、写真を見た感想ですが 2匹ともに 綺麗なお顔 くりくりお目目

ヤマトは ナナに似ているような スティッチに似ているような…

マイちゃんは まだあどけない感じですが キャンディーに似ているような…

まだまだお子ちゃまだから 遊びたいだろうし 人恋しい事でしょうね。

目が 寂しそうに見えるのは 私だけでしょうか???



    

と、お知らせは結ばれています。





 
母ちゃんも同じ思いです。




 
先日、オフ会で、しあわせなピンズと過ごしたので・・・心痛む思いです。