フォトアルバム

BIRTHDAY

ブログランキング参加中

  •    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  •     ブログランキング・にほんブログ村へ

LINK LIST

AIM FIRST BLOG

SITE

  • SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

COUNT

Powered by Six Apart

アクセスランキング

人飯 Feed

2009年9月28日 (月)

深夜に家族団欒な理由

最近、登場回数がめっきり少ない~兄ちゃんですが、




 
本日、9月28日~めでたく、26歳を迎えました。




 

平日は、子供達の仕事の都合上、揃うのが、かなりの深~い夜になってしまうし・・・




 
お休みは~彼女とお祝いするやろしっ♡




 

少しでも、早い時間帯で食事が出来る、日曜日に前倒しで、お祝いをw




 

って、言っても・・・もぉ、26ですから・・・ケーキが有る訳でも無く・・・代わりに




 

ど~ん!と・・・こんなモノがw




 

Cimg2919

ハマチ様ですw




 

あっ!・・・シマッタ・・・何キロか、量ればヨカッタ・・・




 

もちろん~刺身にして食べましたー




 

あとは~ローストビーフや唐揚げとサラダに~サーモンやら~と、テキトーにw




 
そうそう~もちろん、アルコールも、た~んと用意してw




 

でも、写真は無いの・・・例の如く、食べるとなったら、すっかり忘れたからw




 

姉ちゃんも~プッチーニかぼちゃを使って、かぼちゃプリンを作ってましたよー




 

Cimg2922

こんな、かぼちゃが~




 
Cimg2933

大変身です。もちろん、エイムもOK仕様ですよー




 
想い起こせば・・・26年前~あんな事や~こんな事があったなぁ~と




 
生まれたてホヤホヤの色白な赤ちゃんが・・・今では、髭面のおっさんですからね・・・




 
そりゃ~母ちゃんもピチピチから~ヨレヨレになっても、しゃーないなぁ~とw




 
あーだ、こーだと、言いながら、楽しく~親子3人の夜は更けてゆきましたよー




 
当然エイムも~深夜に及ぶ~バースデイ・パーチーと言う




 
単なる、家呑みに~つき合わされw最終的には、1人でソファで眠りについたとwwwww




 
そんな、さびしんぼなエイムでしたがw




 
今週末は~またもや、新しいワン友が出来ました。




 
Cimg2899

Cimg2898

スピッツのレオ君。




 
ご近所に~スピッツは、この子で3頭目です。意外に多いでしょ~




 
Cimg2906

ナナちゃん~猛烈に母ちゃんに突進してきますw




 
どんどん~ワン友、拡大中です。




 
お馴染みの顔ぶれも~いますよー




 
Cimg2900

Cimg2909

仲良く~かほりを共有中wwwww




 
1

やっぱり、仲良き事は美しき哉~




 
エイムごはん
200992627281
2009-9-26        2009-9-27               2009-9-28
馬肉リゾット風       ローストビーフ&かぼちゃプリン    馬肉煮込み

 馬肉               牛モモ肉                   馬肉
  セメチコリア           サーモン                   大根
  小松菜             キャベツ                   大根葉
  大根               人参                      昆布
  椎茸               レッドキャベツの芽             高野豆腐
  あおさ              プッチーニかぼちゃ             酵素
  酵素               卵
                    牛乳
                    酵素





 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年8月30日 (日)

市場で買出し

昨日の土曜日は、髪を切ったり~CAFEでランチしたり~




 

ゆっくりと時間を過ごしたりしましたが、




 

優雅にそのまま、家に辿り着けるはずも無く・・・




 
食料調達と言う大仕事が待っておりました。




 

エイム連れの~買い物なので、写真は無いのですが・・・




 

お出掛け先の駅周辺にある、活気ある『豊南市場』で~お安く・お得に、お買い物w




 

豊南市場内の韓国惣菜のお店『鳳仙花』で~夕飯を調達。




 
少し離れた所で、食堂もされていて~母ちゃんはいつも、惣菜店の方で、お買い物。




 
Cimg2065

チャンジャが激ウマw チョンガクキムチも絶品~




 

Cimg2080

超格安で仕入れたのは~どど~んと筋子ですw




 
これを目の荒いザルで~つぶつぶを、ひとつずつ外して~




 

醤油漬けにしますぅ~ジュルジュルw




 

鱧は湯引きにして、その夜のうちに、梅肉で食しましたともwwwww骨切りもしたさっw




 
鱧を食べる犬も~目撃したよー




 

鱧のアラは、澄まし汁にして、美味しかったぁ~(食べるの必死で写真が無い・・・)




 
秋刀魚も~11尾で400円也~当分、秋刀魚が続きそうですw




 

で、今日のお昼ごはんは・・・待ちに待った~イクラの醤油漬けです。




 
Photo

ぷりっぷりの~イクラの醤油漬けの為に~白米を炊きましたよ~




 
久し振りの銀シャリの旨さに~姉ちゃんも~




 
1

お替りしてたよw2杯目は、焼き海苔で巻いてた~




 
今日は、全く登場の無いエイム君は~




 
Cimg20971

Cimg20981

はうっwって、顔・・・ブサイクw




 
Cimg20991

Cimg21001

Cimg21011

みんなが、フルーツを可愛らしく食べているショットを真似してみようと試みたものの・・・




 
フルーツでは見向きもせず、馬肉にしてみたら~




 
鼻息荒く、飛び掛ってきたと言う図にw




 
エイムごはん
2009830
馬肉&野菜いろいろ
  馬肉
  鱧澄まし汁(出汁昆布)
  プチトマト
  キャベツ
  ほうれん草
  梨




 
ブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ