フォトアルバム

BIRTHDAY

ブログランキング参加中

  •    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  •     ブログランキング・にほんブログ村へ

LINK LIST

AIM FIRST BLOG

SITE

  • SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

COUNT

Powered by Six Apart

アクセスランキング

犬飯 Feed

2009年11月13日 (金)

やんちゃくれ

今週、月曜日は~無駄に歩きw




火曜日、水曜日は、どんざぶりんの雨で散歩に行けず~




 

本日、待ちに待ったw散歩に行ってきましたよー




 

エイム君~最近、グイグイ引っ張る事も無く~(母ちゃんが怖いから?)



 
   

お利口さんな感じで~グランドへ~




お利口さんやと、思ってたら・・・




 
まぁ~こんな具合に、いつものwやんちゃくれエイムでしたぁwwwww




 
やんちゃくれの~甘えたさんの~エイムw




 
可愛過ぎるwwwww(親バカ炸裂wwwww)




 
エイムごはん
20091112
鹿肉&緑の野菜いろいろ
  鹿肉
  出汁(昆布・削り節)
  小松菜
  白菜
  大根葉
  ブロッコリーの芯
  人参
  生姜
  酵素





 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年11月11日 (水)

ワンワンワンワンですが・・・

昨日、今日と雨が降り続いているエイム地方です。




 

ですので、散歩にも行けてません・・・




 

雨の止み間に、ちょびっとだけ庭に出たりしたくらいで、




 

せっかくの『ワンワン、ワワ~ン11月11日』の日ですが、取り立ててネタもなくw




 

先日、月曜日の健診での行き帰りでも~お送りしたいと思います。




 

散歩にも良い気候となったので~徒歩で病院へ




 

そうそう、山を越えて~あの50分かかる病院ですw




 

1

Cimg3741

途中、紅葉が始まった公園で遊んだりして~




 

エイムは、すっかり~お遊びモードになってましたがw




 

そこは、厳しく、病院へwwwww




 

夕方、ゆっくり~散歩がてら、4時からの受付に間に合うように、




 

3時に家を出て~




 

4時少し前に到着~まだ、誰も来てないなw一番乗りだわーと、喜んでいましたがw




 

Cimg3746

ガーン・・・5時からでしたよ・・・




 

「一旦、ご自宅に戻られた方が、よろしいですよ」と、言われましたが・・・




 

戻る?そんな事・・・出来ますのん!?




 

50分かけて歩いて来たちゅーねん・・・又、50分かけて帰って、又、来るなんて・・・




 

死んでまいますやーん・・・の声は、心にそっとしまいましたよw




 

近くの公園で、走ろうと思ったら




 

その公園・・・『犬、立ち入り禁止』・・・悲しい現実に打ちひしがれ・・・




 

今日は、厄日かっ!?と、いっつも健診の日は、ツイてないなぁ~と思いながら、




 

仕方なく~その辺をグルグル回って~45分間、時間を潰し




 

15分前に病院前で待機。




 

Cimg3749

歩き疲れて、辿り着いたのが病院だったので、エイムもインなオシッポですw




 

Cimg3753

誰かの『かほり』を堪能する時も、イン・・・




 

この後、健診が終るまで~ズーッとインでしたwwwww




 

診察を終えて、外へでると・・・時刻は、まだ6時前だと言うのに




 

Cimg3754

真っ暗・・・




 

とっぷり、お日様もインしてました。




 

夜に散歩するなんて、夏以外は、ないから~まぁ~いいかっw




 

案外、ポジティブシンキングな母ちゃんw




 

Up

エイムのオシッポも元通りUPしてるし~楽しんでると思っとこー




 

明日は、晴れて~いい事がありますよーにw




 

エイムごはん
2009118
2009-11-8/ローストビーフ&付け合せ野菜




 
2009119
2009-11-9/豚ロース&納豆チャーハン




 
20091110
2009-11-10/ロールさんま&野菜




 
20091111
2009-11-11/鹿肉煮込み
  鹿肉
  出汁(昆布)
  白菜
  キャベツ
  人参
  大根
  あおさ
  酵素





 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年11月 8日 (日)

なんとか完成

Cimg3723

やっとこさ、ロンパース完成しました。




 

途中、ミシンの不調に見舞われ~




 

苦手なバイアスを回避すべく、あの手この手を考えるも・・・




 

どれも上手くいかず・・・終いには、嫌になってきちゃってw




 

このまま、ロンパースの完成は無いか!?と、断念しかけたのですが~




 

りえさんを見習って、やっぱり作ろうっ!と、思い立って~




 
ミシンをなだめつつw完成しましたよー




 
Cimg3709

ハイネック部分を長くして、ズボンを細身に改良~




   
Cimg3710

苦手なバイアスも・・・なんとか済ませましたw




 
身頃を改良したのに・・・フィット感がイマイチだったので、丸ゴムを通してw誤魔化したw




 
エイム君。着心地は、どうですか?




 
1

ごめん~ごめん~立冬も過ぎたのに・・・今日は、暖かいもんなー




 
1_2

自ら、撤収されましたw




 
部屋に入ってからも、しつこく撮ってたら・・・一枚目の写真の顔になりましたwwwww




    
では~犬服を作ろうとすると邪魔するエイムをw





甘えた過ぎますよー




 
2




  

エイムごはん
2009116
2009-11-6/鹿肉ミンチのりんご煮




 

2009117
2009-11-7/鹿肉水餃子
  鹿肉
  出汁(昆布)
  白菜
  大根
  ブロッコリー
  小麦粉
  グレープシードオイル
  酵素




 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年11月 6日 (金)

早口言葉みたいw

1

エイム、エリカラからの解放x3~(案外、噛まんと言えたw)




 

フリーダムな割には、エイム、コソ泥歩行x3ですが、ちゃんと爆走したよー




 

2

爆走シーンが欲しかったのに叫んでますw 爆叫




 

3

いや・・・ホントに爆走したんですよーこれは・・・爆嗅




 
1_2

ただ・・・向こう側に爆走しちゃっただけw 爆逃




 
って事で、爆叫・爆嗅・爆逃x3で、どうぞwwwww




 
エイムごはん
Cimg3681
鹿肉&野菜と高野豆腐
  鹿肉
  出汁(昆布・さば節・いりこ)
  大根
  キャベツ
  小松菜
  蓮根
  高野豆腐
  酵素





 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年11月 4日 (水)

隣の芝生・・・もしくはウッドデッキ

1

昨日の寒さとは、打って変わって~暖かだった本日のエイム地方~



 

日向ぼっこして暖かそうな、エイムの最近のお仕事は~




 

先週の月曜から始まった隣の庭工事を監視、見守る事でしてw




 
工事のおっちゃんが~ちゃんと働いているか・・・それは~つまり、




 
進捗状況を把握しよーと試みている様でもありwwwww




 

2

棚ボタ方式で、隣のアトムちゃんが、出て来ないかなぁ~と思っている様でもあり~



 
  

1_2

だって~工事してるねんもん・・・出て来たら危ないやん・・・




 
電動ノコギリでギュイ~ンと材木を切ったり、トントン釘を打ったりしてんねんよ~




 
そんな母ちゃんの忠告も、お構いなしで




 

エイムは、お隣をズーッと見てますよー




 

そのうち~




 

1_3

2_2

飽きて・・・寝るwwwww




 

時々~




 

1_4

応援もしてるようですwwwww




 
エイムも~エリザベスカラーが取れるように、がんばりませう~




 
エイムごはん
2009113
2009-11-3/鹿肉&野菜いろいろ
  鹿肉
  出汁(昆布)
  白菜
  大根
  人参
  もやし
  ブロッコリーの芯
  小松菜
  酵素




 
2009114
2009-11-4/馬肉&野菜いろいろ
  馬肉(赤身)
  出汁(昆布)
  白菜
  大根
  人参
  もやし
  ブロッコリーの芯
  小松菜
  アボカド
  酵素





 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年11月 3日 (火)

ロンパース試作

夕べから、むっちゃ寒いエイム地方です。




 

木枯らしピューピューですよ・・・おぉ~寒っ・・・




 

それでも、まだヒーターは点けてません。着込んで寒さに耐えてますwwwww




 

本日、『文化の日』・・・祝日なんですが、用事があって家から出れず・・・




 

こんな日に、ロンパースを作らにゃ~いつ、作るって事でw




 
去年、作った2着はピタピタやしwイベント用でもあったから、




 

普段用にと、午前中からミシンwカタカタ踏みました。




 

まだ、仮縫い状態の試作です。まぁ~練習っちゅーやつですw




 

で、バイアスも・・・まだですがw




 

サイズ調節ついでに~写真撮影wwwww




 

1

ネック部分を折り返して~




 

2

ネックを伸ばして~クシュクシュと~




 

3

耳まで伸ばして~スヌード仕様~




 

4

動きも軽快ですwwwww




 

5

オシッポも出て~ウンチョスもOKw




 

Cimg3652

よそのお家も覗きたい放題wwwww




 

あとは・・・大嫌いなバイアスをしてから~




 

サイズ調整の出来たモノを作る訳ですが、




 

完成するかなぁ・・・既に、飽きてきてるしw




 

ロックミシン欲しいwwwww




 
エイムごはん
Cimg3525
2009-10-31/さんま&野菜いろいろ





Cimg3535
2009-11-1/豚ロース&青野菜




 
Cimg3570
2009-11-2/豚モモ&ブロッコリー





 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年10月30日 (金)

急成長

エイムのワン友~アルフ君~




 

パピンコなんだけど~パピンコだからこそ、当然、成長する訳で~




 

その成長たるや、超高速wwwww




 


1_2

アルフ君を見つけると~一目散に駆け寄るエイムw




 
しかし、既に~アルフ君の方が、心身ともに一回りも~二回りも大きくてw




 
1_3

スカ喰らってますwwwww




 
1_4

実に楽しそう~♪




 
Cimg3098

楽しすぎてブレブレですwwwww




 
Cimg3099

Cimg3096

エイム、小さ過ぎて~またもや、隠れてますがw




 
アルフ君の後ろに、いてますwwwww





もぅ~楽しいw楽しいwで遊んでたんですが~アルフ君からクレームがw




 
1_5

1_6

1_7

こりゃー失礼致しましたwwwww




 
Cimg3107

本日のエイム服は~ユーズドっぽく仕上げましたw




 
エイムごはん
Cimg3534_2
マグロのすきみと野菜いろいろ
  鮪のすきみ
  出汁(昆布)
  白菜
  小松菜
  人参
  大根
  蓮根
  生姜
  酵素





 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年10月29日 (木)

困ったちゃんとエリマキ

昨日は、ブログタイトルもテキトーに単語を並べただけでしたがw




 
今日は・・・今日も・・・然して変わりませんw




 
昨日は、ひっさしぶりに~ばあちゃんが、やって来ましたぁ~




 

2度、登場してますが~そのインパクトは2度とは思えない位、強烈wwwww




 
本日をもって3度目の登場となりますが・・・どのような事態になりますやら・・・




 

『ばあちゃん=激しく遊ぶ』と、インプットされているエイムw




 
違いなく~激しく遊びました。




 

1_2

ばあちゃんvsエリカラ・エイムw




 
2_2

3

4

と、まぁ~20分程、遊んでたんですが・・・




 
ここで、ある事が発覚w




 
ばあちゃんが、一言「今日、季節型インフルエンザの予防注射、打って来てーんw」




 
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!




 
アカンやん・・・大人しくしとかな・・・




 
「そんなん、大したこと無いわ~大丈夫」と、言うのを




 
お願いして、部屋に入って貰いました。




 
5

困った、ばあちゃんです。




 
「65歳以上って、1000円で予防接種、出来るねんよー知ってた?」と、




 
ニコニコ楽しそう・・・




 
血圧が高いので、お薬を貰いに病院に行ったらしいんですが、




 
「安いから、打ってもらってん」らしいです・・・。




 
まぁ~インフルエンザに罹っても困るし、予防するに越した事は無いし・・・




 
でも、こんな、ばあちゃんやったら、




 
インフルエンザも怯えて、近付かない気もせんでもないw




 
エイムごはん
20091029
豚モモソテー&野菜いろいろ
  豚モモ
  グレープシードオイル
  大根葉
  キャベツ
  人参
  蓮根
  明日葉
  馬骨
  酵素





 

  

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年10月28日 (水)

犬服と目と工事。

昨日の目薬につきましては、非常に~大雑把な、テキトーさを露呈した訳ですがw




 

エイムは、今日も目薬、点されてます。(今日は、ちゃんと点しましたよー)




   

で、エリザベスカラーも装着してるんですが・・・




 

モデル犬になる為に、一旦解放~




 

1

遅々たる歩みですがw完成しましたw




 

Cimg3496

部屋の中では、フィット感が伝わらないなぁ~と、思いつつ・・・




 

実は、月曜日から~お隣さんの庭工事が始まってるんで




 

庭に出したら・・・激吠えするかも・・・と、心配で・・・




 

でもwエイっヤー!と出してみました。




 

Cimg3498

まだ、目が腫れてますが




 

Cimg3499

赤みは、引きました。




 

Cimg3500

工事の人に吠える事もなく~




 

無事、モデル犬終了~




 

すぐに、エリザベスカラーを付けるのも可哀相なので・・・




 

2

監視つきで、日向ぼっこw




 

パーカーは、暑そうなので脱がせましたwwwww




 

真冬に向けて~去年同様、ロンパースも作ろうと計画中~




 

エイムごはん
20091028
かんぱち&野菜いろいろ
  かんぱち
  出汁(昆布)
  大根
  キャベツ
  人参
  蓮根
  酵素




 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年10月25日 (日)

なんの証明?

エイムの散歩コースには~エイムお気に入りの場所が、いくつかあって~




 

そのひとつが『トンネル』。




 
おっ!久し振りやーん。って、思ったアナタは、エイムフリークwwwww



  

マイブームの時には~毎日、トンネる程、大好きだったのに・・・




 

最近は、見向きもしなくなり・・・




 

エイムも大人になったのかしらん~と、思ってたんですがw




 

久し振りに、トンネりたくなった様で~付き合わされましたwwwww




 

1

エイムのお気に入りは、植栽の上部が剪定されて~




 

『トンネル』では、なくなってたんですね・・・




 

以前なら、母ちゃんが嫌になる程、行ったり~来たりして、トンネってたんですが




 

2

戸惑ってますwwwwwお気に入りが、気に入らんのでしょうかw




 
この状態で、かなりの時間が経過・・・




 

何度も振り返って何かを訴えてますねー




 
母ちゃんの「前に行ってごらん」で、やっと前進しましたよー




 
何かが違ったんでしょうが、そこは妥協したのでしょうwwwww




 
行ったり来たりは、せずに~突っ切りました。




 
その後、一旦、戻っただけで・・・トンネる事もなく・・・




 
2_2

バッサリ切られてたねーあの、閉塞感がヨカッタん?秘密基地みたいやったもんね・・・




 
これから~冬に向かう為~トンネル再生までには時間がかかりそうです。




 
母ちゃん的には~ひと安心wだって~ジッとしてたら冷えるねんもんw




 
エイムごはん
20091025
馬肉スープカレー風
  馬肉(赤身・内臓・骨)
  出汁(昆布)
  キャベツ
  大根
  蓮根
  人参
  ウコン粉
  あおさ
  酵素



 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ