フォトアルバム

BIRTHDAY

ブログランキング参加中

  •    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  •     ブログランキング・にほんブログ村へ

LINK LIST

AIM FIRST BLOG

SITE

  • SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

COUNT

Powered by Six Apart

アクセスランキング

犬服 Feed

2010年3月 9日 (火)

春物

        1

姉ちゃんの会社で企画したTシャツ~




 

姉ちゃん所属の課では、「エイムやぁ~♡ 」と評判らしいですw




 
と、言うのも~姉ちゃんのデスクには、エイムの写真がテンコ盛りらしいんで




 
エイムと会った事のない会社の人達も~まるで親戚の様な反応wwwww




 

本当は、バンビちゃんやねんけどね←説明せんでも、見たら分かるかぁw




 
販売は、ちょいと先になるらしいですが




 
シルエットが可愛いってんで、写メしてくれました♪




 
で、俄然張り切る母ちゃんwwwww




 
何を?




 
そりゃー、エイムの春物をw




 
男子たるもの~花柄が着こなせなくて、どうする!?




 
男子たるもの~ハートモチーフを着こなせなくて、どうする!?




 
男子たるもの~母ちゃんの趣味に振り回されて、どうする!?




 
って事で、果敢に挑戦してもらいましたよー




 
Photo

うふふっ♡ エイム可愛いぃ~♡




 
形は、このリバーシブルばっかりなんですけどね~




 
因みにモデル料は、母ちゃんの熱き抱擁でございますw





 
雨ばっかりで、外で写真を撮れなかったのが残念~




 
今朝、エイム地方では、みぞれまで降りましたよー




 
母ちゃんが、春だ♪春だ♪と、ウキウキする度に、




 
寒くなるよーな気がする・・・




 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年11月12日 (木)

ワクチン

昨日のブログにも書いた、健診ですが・・・




 

健診+ワクチン接種の相談も兼ねていたのです。




 

思い起こせば~去年の秋、7種混合ワクチンを接種して・・・




 

具合が悪くなったエイム・・・焦った母ちゃん・・・




 

ドクターに「一か八かの賭けに出る気は無いんです。どうしましょう~」と、相談したところ




 

エイムは2回目のワクチンで具合が悪くなっている事。




 

去年は接種している事。




 

そして、諸外国の事情を加味して




 

接種するならば、中2年の、3年おきに抗体価を調べて、




 
抗体の無いものに関して接種する事に




 
接種の際には、ショック予防の注射も検討・・・




 

今の所、接種は再来年。




 

来年になったら、ワクチンや医療の環境に、そしてエイムにも変化があるかもしれないし




 

と、希望を持っている母ちゃんです。




 
エイム自身は~元気なんですけどねー




 
元気なんで~朝っぱらから、寒ーい庭に出してみましたwwwww




 

1

バイアス修行に出た母ちゃんw今回も・・・仕上がり大成功とは、いきませんでしたが、




 

小成功wwwwwゴム無しでも~フィットしてきましたっ!




 
まぁ~それでも改良は必要やけど・・・




 

どうやって修行してるかと言うと~




 

ただ単に、バイアステープをむっちゃ引っ張って縫うwwwww




 

こんなに引っ張ったら伸びるって位に引っ張ると~




 

2

Cimg3772

寒さに、インしたオシッポにも~フィットしますwwwww




 
びろ~んに悩んでいた方~お試しあれ~




 
あっ・・・でも、この方法で失敗しても責任はとれませーんw




 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年11月 8日 (日)

なんとか完成

Cimg3723

やっとこさ、ロンパース完成しました。




 

途中、ミシンの不調に見舞われ~




 

苦手なバイアスを回避すべく、あの手この手を考えるも・・・




 

どれも上手くいかず・・・終いには、嫌になってきちゃってw




 

このまま、ロンパースの完成は無いか!?と、断念しかけたのですが~




 

りえさんを見習って、やっぱり作ろうっ!と、思い立って~




 
ミシンをなだめつつw完成しましたよー




 
Cimg3709

ハイネック部分を長くして、ズボンを細身に改良~




   
Cimg3710

苦手なバイアスも・・・なんとか済ませましたw




 
身頃を改良したのに・・・フィット感がイマイチだったので、丸ゴムを通してw誤魔化したw




 
エイム君。着心地は、どうですか?




 
1

ごめん~ごめん~立冬も過ぎたのに・・・今日は、暖かいもんなー




 
1_2

自ら、撤収されましたw




 
部屋に入ってからも、しつこく撮ってたら・・・一枚目の写真の顔になりましたwwwww




    
では~犬服を作ろうとすると邪魔するエイムをw





甘えた過ぎますよー




 
2




  

エイムごはん
2009116
2009-11-6/鹿肉ミンチのりんご煮




 

2009117
2009-11-7/鹿肉水餃子
  鹿肉
  出汁(昆布)
  白菜
  大根
  ブロッコリー
  小麦粉
  グレープシードオイル
  酵素




 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年11月 3日 (火)

ロンパース試作

夕べから、むっちゃ寒いエイム地方です。




 

木枯らしピューピューですよ・・・おぉ~寒っ・・・




 

それでも、まだヒーターは点けてません。着込んで寒さに耐えてますwwwww




 

本日、『文化の日』・・・祝日なんですが、用事があって家から出れず・・・




 

こんな日に、ロンパースを作らにゃ~いつ、作るって事でw




 
去年、作った2着はピタピタやしwイベント用でもあったから、




 

普段用にと、午前中からミシンwカタカタ踏みました。




 

まだ、仮縫い状態の試作です。まぁ~練習っちゅーやつですw




 

で、バイアスも・・・まだですがw




 

サイズ調節ついでに~写真撮影wwwww




 

1

ネック部分を折り返して~




 

2

ネックを伸ばして~クシュクシュと~




 

3

耳まで伸ばして~スヌード仕様~




 

4

動きも軽快ですwwwww




 

5

オシッポも出て~ウンチョスもOKw




 

Cimg3652

よそのお家も覗きたい放題wwwww




 

あとは・・・大嫌いなバイアスをしてから~




 

サイズ調整の出来たモノを作る訳ですが、




 

完成するかなぁ・・・既に、飽きてきてるしw




 

ロックミシン欲しいwwwww




 
エイムごはん
Cimg3525
2009-10-31/さんま&野菜いろいろ





Cimg3535
2009-11-1/豚ロース&青野菜




 
Cimg3570
2009-11-2/豚モモ&ブロッコリー





 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年10月30日 (金)

急成長

エイムのワン友~アルフ君~




 

パピンコなんだけど~パピンコだからこそ、当然、成長する訳で~




 

その成長たるや、超高速wwwww




 


1_2

アルフ君を見つけると~一目散に駆け寄るエイムw




 
しかし、既に~アルフ君の方が、心身ともに一回りも~二回りも大きくてw




 
1_3

スカ喰らってますwwwww




 
1_4

実に楽しそう~♪




 
Cimg3098

楽しすぎてブレブレですwwwww




 
Cimg3099

Cimg3096

エイム、小さ過ぎて~またもや、隠れてますがw




 
アルフ君の後ろに、いてますwwwww





もぅ~楽しいw楽しいwで遊んでたんですが~アルフ君からクレームがw




 
1_5

1_6

1_7

こりゃー失礼致しましたwwwww




 
Cimg3107

本日のエイム服は~ユーズドっぽく仕上げましたw




 
エイムごはん
Cimg3534_2
マグロのすきみと野菜いろいろ
  鮪のすきみ
  出汁(昆布)
  白菜
  小松菜
  人参
  大根
  蓮根
  生姜
  酵素





 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年10月28日 (水)

犬服と目と工事。

昨日の目薬につきましては、非常に~大雑把な、テキトーさを露呈した訳ですがw




 

エイムは、今日も目薬、点されてます。(今日は、ちゃんと点しましたよー)




   

で、エリザベスカラーも装着してるんですが・・・




 

モデル犬になる為に、一旦解放~




 

1

遅々たる歩みですがw完成しましたw




 

Cimg3496

部屋の中では、フィット感が伝わらないなぁ~と、思いつつ・・・




 

実は、月曜日から~お隣さんの庭工事が始まってるんで




 

庭に出したら・・・激吠えするかも・・・と、心配で・・・




 

でもwエイっヤー!と出してみました。




 

Cimg3498

まだ、目が腫れてますが




 

Cimg3499

赤みは、引きました。




 

Cimg3500

工事の人に吠える事もなく~




 

無事、モデル犬終了~




 

すぐに、エリザベスカラーを付けるのも可哀相なので・・・




 

2

監視つきで、日向ぼっこw




 

パーカーは、暑そうなので脱がせましたwwwww




 

真冬に向けて~去年同様、ロンパースも作ろうと計画中~




 

エイムごはん
20091028
かんぱち&野菜いろいろ
  かんぱち
  出汁(昆布)
  大根
  キャベツ
  人参
  蓮根
  酵素




 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年10月24日 (土)

エイム叱られる

緊急里親探しの記事をUPしています。
少しでも多くの方に、ヤマト君、マイちゃんの事を知って頂きたいので、
目を通して頂ければ、うれしいです。
よろしくお願いします。

上記の件お願いしておりましたが、10月24日18:00現在。
ヤマト君。マイちゃんに新しい家族が見つかり、確定いたしました。
2PINは、これからも一緒に暮らす事が出来るようです。
みなさま、本当にありがとうございました。



    
母ちゃん、最近、犬服復活で~




   

カタカタwミシンを踏んでいるのですが・・・その間、エイムは~




  

いつもと同じように、散歩までの時間~昼寝したり、庭を出たり入ったりして、




 

あぁ、もちろん自作の 『どこでもドア』で、ですけどねwwwww




 

で、おもむろに吠えてみたりする訳ですw




 
吠えれば、母ちゃんに叱られるんですが・・・




 

なかなか家には入ってこず・・・「コラッ」と、叱られるのが一番嫌いなもんだから




 

入ってきたものの~




 

反抗でしょうか~降参でしょうか~計算ってとこですかねぇ~




 

まぁ~母ちゃんは、その計算にも乗っかりますよー




 

甘々母ちゃんですからねー




 

でも、本当の雷は・・・こんなもんじゃー済みませんでぇwwwww




 

大地が轟くかの如く~おっそろしー母ちゃんになりますwwwww




 

それは、またの機会に( そんな機会いらんかっw )




 

そうそう~今は、こんなん作ってます~





Cimg3473

後は、袖を仕上げて~完成目指しますよー




 

エイムごはん
20091024
馬肉雑炊
  馬肉(赤身・内臓・骨)
  出汁(昆布)
  キャベツ
  大根
  蓮根
  油揚げ
  白米
  人参
  あおさ
  酵素





 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2009年10月17日 (土)

ソーイングクラブ専属モデルとして~速報~

えーっ・・・昨日の、エイム服ですが・・・




 

姉ちゃんからの~ダメ出しがwwwww先ず、縫製に関して~




   

姉ちゃんは専門家やからね・・・でも、まぁまぁ素人にしたら及第点頂けましたw




 

次に、生地の組み合わせ・・・まぁ、母ちゃんのセンスが民芸居酒屋ですからねw




 

そして、赤より花柄の方が可愛いんじゃーないかと・・・




 

で、早速~庭で撮影してみました。




 

Cimg3301

A面の赤。オイオイ~やる気ないのかw




 

Cimg3302

あなた~ソーイングクラブ関西の専属モデルなんですからねwwwww




 

会長ー勝手に↑命名してしまいましたよー




 

Cimg3303

ぶはっwwwwwモデル失格顔ですよー




 

Cimg3305

こちらが、B面。花柄~地味では、なかった・・・




    

Cimg3306

全く非協力的なモデルです・・・




 

Cimg3307

おっおっ惜しい~顔がwwwww




 

Cimg3308

全体的に~目が開いてません・・・眩しかったか・・・




 

Cimg3304

もぉ、諦めたのでバックショットw




 

ってな具合です。




 

みなさまのご意見、ご感想をお待ちしておりますwwwww




 
それにより~再作製の可能性もアリです・・・




 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

ソーイングクラブ会員として

ご存知の皆さんも、沢山いらっしゃるかと思いますが~



  

10月18日(日)大阪府豊中市の服部緑地でミニピンのオフ会があります。




 

母ちゃんは、tamaさんから誘って頂き、参加する事に決めたんですが・・・




 

かなりの数のミニピンが集結する模様wwwww




 

って事は~エイム、標準的サイズやから・・・見失ったら大変やなぁ~って思って、




 

本日、目立つ犬服、作ってみました。




 

新潟在住のソーイングクラブ会長も、頑張ってる事だし~




    

会員の名に恥じぬ様、頑張りましたよー



 
  

まず、この生地で・・・目立つ赤w




 

Cimg3280

リバーシブルにする事に・・・だって、あんまり目立ち過ぎたら~




 

ひっくり返して~地味な方へシフトする予定でwwwww(あんまり地味じゃないかっw)




 

Cimg3284

裁断~リバーシブルなんで、2着分となります~




 

でね~エイムのサイズ採寸をしたんですが・・・




 

やっぱり大きくなってましたよー




 

胸囲は2cmも大きくなってました。




 

で、ミシンをカタカタww




 

Cimg3299

こんなん出来ました・・・何か、こう見ると・・・レインコートみたいではあるがw




 

いや・・・民芸居酒屋の座布団か・・・




 

まぁ~とにかく、捕獲し易くなるでしょうwwwww(捕獲前提w)




 

着せてみて~余りにもヘンテコリンやったら、作り直すかもw




 

今の所~この犬服着てるのがエイムです~参加される方お見知りおきをwwwww




 

エイムごはん
20091016
馬肉&煮野菜
  馬肉(赤身)
  出汁(昆布)
  蕪
  かぼちゃ
  大根葉
  ピーマン
  高野豆腐
  生姜
  にんにく
  酵素




 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ