フォトアルバム

BIRTHDAY

ブログランキング参加中

  •    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  •     ブログランキング・にほんブログ村へ

LINK LIST

AIM FIRST BLOG

SITE

  • SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

COUNT

Powered by Six Apart

アクセスランキング

くらし Feed

2010年9月 3日 (金)

いやぁ~知らんかったw

残暑が厳し過ぎて・・・脳ミソ溶け出しそーな母ちゃんですがw




 

前回、作ってまーす。と言っていた飲む点滴の甘酒やら、酵素やらで




 

体だけは、元気ピンピンです(笑)




 

1

こんな風に、甘酒大成功~




 

お湯を入れたり~冷たくしたりして、おろし生姜を入れて飲んでます。




 

麹さんが、いい仕事をしてくれて、とっても美味しいです。




 

麹の甘さが優しくて、そのまま食べちゃったりもしてます♪




 

2

もちろん~エイムのごはんにも少量を混ぜ混ぜしてます。




 
1_4

っちゅー事で、エイムも~いつも以上に元気ピンピンです(笑)



   
   

前回、健康ヲタクをカミングアウトしてw




 

我が家に炊飯器が無いと言う事に、驚かれた方もいらっしゃった様でw




 

そこで、ふと・・・自分の生活を振り返ってみたんですが、




 

自分では、当たり前だと思っている普通の事が・・・




 

また、驚かれるかなー?って事で(笑)




 

1_2

洗濯板の登場でーす。




 

しかも木です。かれこれ・・・20年以上は使ってる代物でございます。




 

小物は、これで~ちゃっちゃとw




 

エイムの服も~マナーベルトも~ちゃっちゃとw




 

しかぁ~し、まだ驚くところではないのですよー




 

そして、使っている石鹸は




 

1_3

この石鹸~洗い上がりが、ふっくらぁ~




 

仕上げにクエン酸で、すすぐと~ふっくらふわふわ~




 

で、この石鹸は、台所用石鹸と表記されてます。台所用石鹸・・・。




 

が・・・さぁ~ここからが驚くところですよー準備はいいですかー?




 

母ちゃん、実はこの石鹸で・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・




 
顔も体も洗いますっ!どっひゃー




 
母ちゃんを洗ってるくらいだから~エイムだって、洗われてますwwwww




 
ほとんどお湯のみで洗われるエイムですが、




 
たまに、この台所用石鹸でwwwww




 
しかも・・・もっと、驚く事は・・・




 
母ちゃん・・・台所用って知らんかった・・・どひゃひゃひゃひゃーーーっ!




 
写真を撮って、初めて気付いた




 
こんな事実、驚くでしょーっ(爆)




 
何年も使ってるっちゅーねんw気付かんって・・・




 
しっかりせーよ!アタシっ!




 
でも、これからもこの台所用で、顔も体も洗い続けるであろー母ちゃん(笑)




 
そして、台所用と判明したので~キッチンでも使います。逆w逆w 




 
いや・・・待てよ、逆なのか?




 
知ってたら顔とか洗ってたやろか・・・と、疑問でありますがw




 
まぁ、とにかく今まで使ってた台所用液体石鹸よ~さらばー!




 
こんな母ちゃんですが・・・まぁ~いいやんね(笑)





 
1_5




 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2010年1月 4日 (月)

1月2日

三が日は~食っちゃー飲み~、飲んじゃー寝ぇ~、起きちゃー食いwwwww




 

と、贅沢三昧の寝正月でしたがw




 

美味しい物をよく知っているエイムちん♪




 

毎回、スタンバイはOK~準備万端でございました。




 

1

散髪屋さんのちびっ子用座高調節シートの如くw




 

ウレタンクッションを椅子に設置してもらい~特等席ですよー




 

祝い箸も~エイム用でございます♪




 

満腹になったら~寝正月って事で、テレビなんぞを見ながら昼寝をしたいのですが・・・




 

1_2

こんな具合に密着してますのでw姉ちゃん眠れませんwwwww




 

そのまま無視していると・・・




 

激しいチュー攻撃にあったのでw御近所の多田神社へ、散歩がてら詣でる事に~




 

Cimg4354

こちらの多田神社。勝負の神様でございます。




 

今年は、母ちゃんも姉ちゃんも勝負の年になりそうですからね~




 
しっかり詣でますともっ!




 

Cimg4356

Cimg4365

参道を進んでゆくと~凄い人wwwww




 

出店も沢山~お正月の活気を感じました。




 

ここ何年かは、氏神様だけ詣でていたので、人が多くてびっくりw




 

Cimg4368

こんな新人ちびっこ君も~参拝の列に並んでおりましたよー




 

もちろん~エイムもw




 

1_3

かなり飽きておりましたが、大人しくしてくれてました。




 
Cimg4389

お楽しみの出店では~生姜飴とベビーカステラを手に入れw




 
こんな可愛い子を発見~あんまり可愛いから、声を掛けて激写w




 
1_5

晴れ着でおやつタイムでしたよー可愛いっ♡




 
晴れ着の子達も沢山いて~日本人に生まれてよかったなぁ~と思った次第ですw




 
でね~この多田神社~




 
犬達にも寛大でございました。




 
エイムは~小さいから踏まれちゃっても何なんで~キャリーに入ってましたが、




 
2

みんな、お利口さんにお参りしてましたよー




 
マナーを守れば、門戸は開かれるのですね~




 
と、まぁ~こんな風に過ごした1月2日。




 
1月3日は母ちゃんと姉ちゃんの記念日となりました。 




 
それは、次回へ~



 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

2010年1月 3日 (日)

1月1日

2010年1月1日。ゆく年くる年をちょいとだけ見て~氏神様に初詣。




 

エイムも一緒に~嫌がるかと思ったけど、ガンガン歩いてうれしそう




 

道行く人と、新年の御挨拶を交わしながら熊野神社に到着。




 

Cimg4329

姉ちゃん~一心に、お願い事をしておりますw




 

おみくじを引いて~お神酒を頂いて~




 

1

舞い上がる火の粉を見上げると~きれいな満月でした。




 

Photo

今年は、よい年にしたいなぁと思った母ちゃんです。




 

帰ってからは~姉ちゃんとワインを開けて~新年の乾杯




 

朝から~お節ではなくて、姉ちゃんプレゼンツ☆高級牛肉でしゃぶしゃぶ致しましたぁw




 

我が家で、高級牛肉と言えば~知る人ぞ知るw『中村の肉』




 

かなり食べて・・・少なくなってから、写真を撮ってない事に気付いた母ちゃんw




 

1_3

エイムも~ありつきましたよー




 

先日、牛ハラミでアレルギーが出たと言うのに・・・しかぁ~し、




 

このお肉では、アレルギー出なかったんですね~




 

流石、高級なだけありますっ!




 

エイム胃の中に~この牛肉が150gは入りましたよw




 

新年早々、贅沢なヤツメ~




 

って事で?母ちゃんに遊ばれたエイムちんをどうぞwwwww




 

1_4

成長したので~パツパツの着物と袴を着せられて、またもや被っております。




 
ほろ酔い母ちゃんに、今年も付き合うのかと呆れ顔ってとこでしょうかね~




 

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ