フォトアルバム

BIRTHDAY

ブログランキング参加中

  •    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  •     ブログランキング・にほんブログ村へ

LINK LIST

AIM FIRST BLOG

SITE

  • SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

COUNT

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« ビーくん誤飲開腹手術の予後 | メイン | AIM☆8歳になりました♡ »

2015年5月11日 (月)

ビーくん面会から退院

面会の度に、先生や看護師さんの腕からモモンガみたいに

母ちゃんの胸に飛び込んできてくれるビーくん

初めてのネッカーと闘うビーくん

短い面会の間でも、父ちゃんに抱っこされてリラックスして

ウトウトと眠ってしまうビーくん

027crop1_2

025 

全てが愛おしくて・・・ごめんね、ごめんね・・・と心の中で呟いた。

痩せている事がとても心配になり

先生に尋ねたところ

流動食は3月8日(日)の午前中から始まっていて

食いしん坊なビーくんは、お代わりをおねだりしているらしい

量を確認したところ、4回に分けての流動食の一日の量が、

今までの1日2食の1食分の1/5程で・・・

1/10しか食べれていない。

でも、手術した翌日だから、仕方がないね

ビーくん頑張ってね、切ない気持ちで父ちゃんと一緒に家に帰った。

3月9日(月)仕事帰りに面会へ

遊びたがって、床に降りたがって

降ろしたらピョンピョン跳ねて、抱っこをせがんで

手術をしたなんて思えない程だった・・・

あばらが見えて、背骨も見えて

ガリガリにやせ細ってしまった以外は・・・

041
手術後の体重の激減は、酷くて

2.6kgあったのが、1.8kgまで減ってしまい

筋力だって落ちているはずで

体重が元に戻っても、何かしらのリスクが伴うんじゃないか?と

思うと、本当に本当にごめんねと・・・

ごめんねで、済むのか?と、辛かった。

ウンチもまだ出ていなかった。

手術痕 (※閲覧にはご注意ください)





046 

3月9日(月) 病院が休診日であった為、面会は出来ず

10日火曜日の午前中に血液検査をして、異常がなく

ウンチも出ていたら午後、仕事帰りにお迎えに行って退院予定。


3月11日(水)

仕事が終わって、大急ぎで病院へ

9日月曜にウンチが出たので、食べる量も増やして貰えてた。

血液検査も異常なし

ウンチもモリモリ出ているとの事で、連れて帰る事が出来る。

退院。

キャリーにビーを入れて自転車で帰宅。

早く家に帰りたいよね?早く家に帰ろうね!もう、ちょっとで家だよ!

ずーっと話しかけながら、自転車を走らせた。

家に到着して、部屋の灯りを点けるまで玄関に

その間、ずっとキュンキュン鳴いて

キャリーから出た瞬間、バビューン!!!と、飛び出して

家中を走る!走る!走る!

家に帰って来たのが、よっぽど嬉しかったのか

も~凄い勢い!そんなに走って手術痕が痛くないの?と、

無理やり、ジッとさせて

久し振りのエイムとの再会。

051_2 
何故だかガウガウする、エイムとビー・・・

手術直後なので、何かあっては大変と

エイムとビーを接触させるのを中止。

エイムだけを部屋に先に出して

帰宅を喜んでいるビーくんをケージに

ビーのケージの周りをウロウロして、気に掛ってはいる様子のエイム。

どうやら、お互いに誤解しているようで・・・

エイムは、ビーだけが楽しい所に出掛けていると誤解し、

ビーは、病院に自分だけが預けられて寂しかったと訴えている様子。

互いに、ガウガウは止まらず・・・

それでも我が家は、賑やかさを取り戻し

普通が一番幸せって、本当に本当に改めて実感。

予後は、次回へ・・・ちなみに

後日、誤解は解けて無事、仲良しの元通りでした。

現在のビーくんは、

元のビーくんの1.5倍増しのパワーでバージョンアップ!

とっても元気で、犬生を楽しんでおります☆

008



 












トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/453055/33388653

ビーくん面会から退院を参照しているブログ:

コメント


そんなことがッ!!!! (* ̄□ ̄*;

とにかく、回復して良かった。ホッとしたわぁぁぁ。

はい、これを教訓にウチも一層気をつけますッ!!!! キリリッ

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。