フォトアルバム

BIRTHDAY

ブログランキング参加中

  •    にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
  •     ブログランキング・にほんブログ村へ

LINK LIST

AIM FIRST BLOG

SITE

  • SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

COUNT

Powered by Six Apart

アクセスランキング

« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月23日 (土)

ビーくん元気です☆

053

退院後のビーくんは

ガリガリのガリガリ・・・

毛艶もなくなりボサボサ・・・モサモサ・・・

朝、仕事に出る母ちゃんを

いっぱい泣いて寂しそうな目で見つめる。

療養食も増えたと言っても、

今までのごはんと比べれば、ほんの少しで

でも、一気に元のごはんに戻したり、量を増やす事は、

手術した内臓には大きな負担になる。

3月15日日曜日に行く、手術後の初診察で、ごはんについては再検討。

それまでは、少ないけれど我慢してね・・・と、

自動給餌器にチョビッとだけの療養食と、たくさんの薬を入れた。

給餌器に4食分入れていると

ビーくんを我が家に迎え入れた頃を思い出した。

あの時は、父ちゃんが自動給餌器を見つけてくれて

仕事をしている母ちゃんは助かった。

お昼も夕方も、ちゃんとタイマーが動いて

帰ってからキレイに食べ終わっている受け皿を見て嬉しかった。

今は、こんなちょっとしか食べられない事が本当に申し訳なかった。

もちろんビーくんは、食欲旺盛で

療養食は全く足りない・・・もちろん体重は増えなかった。

待ちに待った15日の日曜日の経過診察で、

やっと療養食に、お家ごはんを少し混ぜても大丈夫

量を増やしてもよいと、先生の診断を頂いて

母ちゃんは、ビーくんのごはんに

母ちゃん特製の甘酒を混ぜ込んだ。

『飲む点滴』と言われるくらいだもの

エイムもビーも、手術前は、母ちゃんの甘酒を食べてたんだから

これで、ビーも元の体重に戻る!と信じて

みじん切りにした野菜や豆腐に甘酒を混ぜて、療養食に混ぜた。

母ちゃんが作っている酵素も混ぜた。

ゆっくりでいいからね、ちょっとずつでいいからね

しっかり食べて、元に戻ってねと祈りながら・・・

その甲斐あってか?

退院から2日後の13日には、ネッカーを武器に

ガンガンバンバン壁や、ドアや・・・エイムにわざと当たって

エイムに叱られる始末。

058 
↑リーサルウェポン始動中w

それから、ネッカーをしたままバリケンへは入りづらかったようで

後ろ向きでバリケンに入る技も習得。

元気に体重も少しずつ少しずつ増えていった。

ビーくんの実家 mincocoママにストッキングとタオルを利用した

ソフトネッカーを教えてもらって

めでたくエイムと一緒に昼寝が、出来るようになったビーくん

104

毎日、毎日少しずつ、元気になって体重も増えて

エイムとも遊んで元の生活を取り戻しました。

桜の季節には、お花見も行ったし

上野城へ、ニンニン犬変身にも行ったし

エイムの8歳のお誕生日会も楽しみました。

今は、毎日の幸せに感謝しています。

Cimg36302

006 

Cimg4057 

皆さんは、

誤飲の恐ろしさを分かって充分に気を付けていらっしゃると思いますが

我が子の誤飲には本当に気を付けてください。

2015年5月11日 (月)

AIM☆8歳になりました♡

034
5月11日 AIM 8TH HAPPY BIRTHDAY ♡

可愛い♡可愛いエイム♡


一緒にいてくれて、ありがとう♡

母ちゃんのところに来てくれてありがとう♡

ビーくん面会から退院

面会の度に、先生や看護師さんの腕からモモンガみたいに

母ちゃんの胸に飛び込んできてくれるビーくん

初めてのネッカーと闘うビーくん

短い面会の間でも、父ちゃんに抱っこされてリラックスして

ウトウトと眠ってしまうビーくん

027crop1_2

025 

全てが愛おしくて・・・ごめんね、ごめんね・・・と心の中で呟いた。

痩せている事がとても心配になり

先生に尋ねたところ

流動食は3月8日(日)の午前中から始まっていて

食いしん坊なビーくんは、お代わりをおねだりしているらしい

量を確認したところ、4回に分けての流動食の一日の量が、

今までの1日2食の1食分の1/5程で・・・

1/10しか食べれていない。

でも、手術した翌日だから、仕方がないね

ビーくん頑張ってね、切ない気持ちで父ちゃんと一緒に家に帰った。

3月9日(月)仕事帰りに面会へ

遊びたがって、床に降りたがって

降ろしたらピョンピョン跳ねて、抱っこをせがんで

手術をしたなんて思えない程だった・・・

あばらが見えて、背骨も見えて

ガリガリにやせ細ってしまった以外は・・・

041
手術後の体重の激減は、酷くて

2.6kgあったのが、1.8kgまで減ってしまい

筋力だって落ちているはずで

体重が元に戻っても、何かしらのリスクが伴うんじゃないか?と

思うと、本当に本当にごめんねと・・・

ごめんねで、済むのか?と、辛かった。

ウンチもまだ出ていなかった。

手術痕 (※閲覧にはご注意ください)





046 

3月9日(月) 病院が休診日であった為、面会は出来ず

10日火曜日の午前中に血液検査をして、異常がなく

ウンチも出ていたら午後、仕事帰りにお迎えに行って退院予定。


3月11日(水)

仕事が終わって、大急ぎで病院へ

9日月曜にウンチが出たので、食べる量も増やして貰えてた。

血液検査も異常なし

ウンチもモリモリ出ているとの事で、連れて帰る事が出来る。

退院。

キャリーにビーを入れて自転車で帰宅。

早く家に帰りたいよね?早く家に帰ろうね!もう、ちょっとで家だよ!

ずーっと話しかけながら、自転車を走らせた。

家に到着して、部屋の灯りを点けるまで玄関に

その間、ずっとキュンキュン鳴いて

キャリーから出た瞬間、バビューン!!!と、飛び出して

家中を走る!走る!走る!

家に帰って来たのが、よっぽど嬉しかったのか

も~凄い勢い!そんなに走って手術痕が痛くないの?と、

無理やり、ジッとさせて

久し振りのエイムとの再会。

051_2 
何故だかガウガウする、エイムとビー・・・

手術直後なので、何かあっては大変と

エイムとビーを接触させるのを中止。

エイムだけを部屋に先に出して

帰宅を喜んでいるビーくんをケージに

ビーのケージの周りをウロウロして、気に掛ってはいる様子のエイム。

どうやら、お互いに誤解しているようで・・・

エイムは、ビーだけが楽しい所に出掛けていると誤解し、

ビーは、病院に自分だけが預けられて寂しかったと訴えている様子。

互いに、ガウガウは止まらず・・・

それでも我が家は、賑やかさを取り戻し

普通が一番幸せって、本当に本当に改めて実感。

予後は、次回へ・・・ちなみに

後日、誤解は解けて無事、仲良しの元通りでした。

現在のビーくんは、

元のビーくんの1.5倍増しのパワーでバージョンアップ!

とっても元気で、犬生を楽しんでおります☆

008



 












2015年5月 3日 (日)

ビーくん誤飲開腹手術の予後

大きな手術から生還したビーくん

小さな体を4ヶ所も切開して耐え抜いたビーくん

手術が無事、終わったと連絡を受けてから

ビーくんありがとう。

先生ありがとうございます。

神様ありがとうございます。


何度も何度も繰り返し言葉にした。

そして、父ちゃんとビーくんの実家へ無事手術が終わった事を連絡。

翌日、3月7日(土)午前中の面会に

先生から「手術中に心拍数が下がりました。カンフル液を注射しても心拍数が

上がらずに60まで下がりましたが、麻酔が覚めると同時に

心拍数が上がってくれました。」と言われ

本当に助かってくれて、ありがとうと言う思いが込み上げた。

ビーくんは、手術後間もないのにネッカーも嫌がるくらいに元気で

ピョンピョン跳ねてると聞かされた。

いよいよ面会した時

本当にビーくんは手術をした事が嘘のように元気だった。

手術前の絶食、手術の負担からか、痩せていたのが少し気になった。

006
初めてのネッカーと闘うビーくん

011
手術後初めての面会で、帰る気満々のビーくん

でも、すぐには退院できないの・・・ごめんね

帰る気だったからね・・・1時間程の面会のあと

離れる時は、叫んでたね・・・ごめんね

そして、手術の痕(※閲覧にはご注意ください)






005
こんな思いをさせたと・・・反省。



日曜は午前と午後、2度面会に

029

030

036
午後の面会の時は、午前中よりも更に痩せていた。

ガスが出るまでは流動食も始められないし

その後は、ウンチが出るまでは、固形物は食べられないし


日頃は、食欲の塊でエイムよりたくさん食べているんだもの・・・

かわいそうな事をさせていると、泣けてきたが

それも、これも自分のせいだと涙を堪えた。


面会の時にガスが、スーッと出たので

ちゃんと内蔵が繋がって、動いているんだと、ひと安心。

でも、こんな事になるなんて・・・更に反省。

023crop1 
「お母さん」と、見つめられて、連れて帰りたかった。

でもね・・・点滴が必要だからね

ごめんね・・・

水曜日までの入院。

もちろん仕事帰りに毎日、面会に行った。

面会から退院まで、退院後は次回へ・・・


誤飲、手術を経験させてしまった事

手術後の体重の激減

こんな思いをさせてしまい反省する事の毎日でした。


皆さんは、

誤飲の恐ろしさを分かって充分に気を付けていらっしゃると思いますが


我が子の誤飲には本当に気を付けてください。